Guide撮影をお考えの方へ

撮影・試乗会等のご利用について
《2020.6.1 改訂》

1.受付

受付イメージ

電話またはメールにて

  • ・会議利用等の多い日は原則的に撮影・試乗会の予約は受け付けませんので、希望候補日はなるべく複数をお考えください。
  • ・撮影/試乗会は原則1日1件としておりますので先客がある場合はお受けできない場合があります。

0438-20-5555(9:00~17:30)

メールでのお問い合わせはこちら

2.申込書の提出

申込書の提出イメージ

撮影・試乗会

かずさアカデミアホール撮影等利用申請書(郵送、持参、FAXいずれも可)

※本書類により撮影の可否を判断しますので、できるだけ詳細に記入してください。
許可の場合は、申請書に確認印を押印して、ファクシミリにて返送いたします。

かずさアーク商業撮影申請書

控室・会場

かずさアカデミアホール施設利用申込書(郵送又は持参)に、必要事項を記入、押印の上、提出してください。

※メイキャップ、資材置場などに使用する部屋を確保していただきます。
通路等共有スペースをお使いいただくことはできません。

施設利用申込書

3.打ち合わせ

打ち合わせイメージ

撮影場所

  1. 1.屋内 一般共用部分(メインロビー、メインホールホワイエ、メインホール回廊、会議室前ホワイエ、喫茶コーナー)

    ※会議室、メインホール内での撮影は、別途その会議室等の料金がかかります。

  2. 2 屋外 メインエントランス、池周辺道路、地下駐車場、東広場、ホール裏道路、ホテル侵入道路入口付近

    ※当日の会議室の利用状況により利用場所が制限されることがあります。

    ※当施設HP(http://www.kap.co.jp/)又は下見にて、 撮影場所のご確認をお願いいたします。

撮影内容

撮影場所のほか、内容、スケジュール、機材持込の有無などをお知らせください。 ・雨降らし、スモーク、動物、騒音などの特殊な撮影は事前にご相談ください。CMや映画・ドラマ撮影等の利用については設置物などの配置図や絵コンテ又はシナリオ等を撮影お問い合わせ時にご提出ください。

利用時間

原則として9:00~17:00

※上記時間以外は、当ホール担当職員とお打合せください。

4.お支払い

お支払いイメージ

撮影・試乗会の利用料金

撮影管理料金は搬入開始から撤去完了までの時間で計算します。
また、30分以上は1時間とカウントします。

  1. 1.スチール撮影
    1時間あたり・・・・22,000円(税込)
  2. 2.ムービー撮影、セットまたは商用撮影、試乗撮影会
    1時間あたり・・・・35,000円(税込)

    ※ムービー撮影、セット・商用撮影、試乗撮影会については、使用場所毎に別途料金を頂戴いたします。

    ※21:00~翌09:00の時間帯での撮影管理費はスチール・ムービーそれぞれ10%増とさせて頂きます。

控室又は会議室の料金

料金は、「会議室使用料金表」のとおりです。
ご利用日の1週間前からキャンセル料が100%かかりますので、ご注意ください。

駐車場の利用料金

駐車場を占有して使用する場合は、施設利用料の他、1日1台に付き1,370円(税込)の占有料をいただきます。

利用料金の支払い

  1. 1.撮影管理料と室料とを合算した額については、事前振込にて申し受けます。
  2. 2.室料と撮影以外の飲食費、宿泊費、臨時警備員などの料金は原則的に当日払、やむを得ない場合は後日口座振込でお願い
    します。

キャンセル料

1週間以内の仮予約、天候その他の理由による予備日に関してもキャンセル料の対象となります。
キャンセル料は撮影管理料を単位として計算します。

全て表示されていない場合、スクロールで全体を確認することができます。
  撮影本番7日~4日前(17:30まで) 撮影本番3日前(17:30まで) 撮影本番2日前(17:30まで) 撮影本番1日前(17:30まで) 撮影当日
天候・災害等 1時間分 2時間分 3時間分
その他 1時間分 2時間分 3時間分 4時間分 5時間分

天候によるキャンセルであっても、警備等の人件費につきましては、別途全額を請求させていただきます。
キャンセル料の支払いは、ご請求1週間以内に現金もしくは口座振込でお願いします。

5.当日のご利用について~搬入・設営・撤去~

ご利用についてイメージ
  • ・利用の前に、責任者の方は必ずホール事務室にお越しください。
    ホール担当者と使用場所及びスケジュールについて確認をしてください。
  • ・ロケバスやスタッフ車両は、機材等が搬入でき、かつ、通行の妨げにならない場所に駐車してください。
    (メインホール裏の東駐車場、エントランス前の駐車場脇等)
  • ・通常の撮影には警備員が1名つきます。なお、大勢のスタッフやキャスト、大規模セットを設営して行うような撮影の場
    合又は必要に応じて臨時の警備員を当方の判断で配置します。
    その際は、@2,980円〜/1名・1時間(税込)を時間数に応じて申し受けます。
  • ・大型トレーラー等で車両を運搬する場合には、当ホール職員と打合せの上、必ず指定の場所において積み降ろし
    をしてください。
  • ・早朝のご来館及び深夜のご退館は中央監視センターからお願いします。
  • ・終了しましたら、現場確認のため必ずホール事務室又は中央監視センターまでご連絡ください。

6.撮影・試乗会等 ご利用に際しての注意事項

撮影実施に際しての注意事項

  • ・あらかじめ許可した場所及び用法以外で施設を利用しないでください。
  • ・利用場所は、一般利用者の通行並びに利用の妨げにならないよう必要最低限にしてください。
  • ・利用時は、一般利用者の安全を確保する要員の配置、他の会議利用者の動線確保をお願いいたします。
  • ・使用時間は厳密に守ってください。予定時間外に及ぶ場合は、前もってご連絡ください。
  • ・利用中は、当社社員及び警備員の指示に従ってください。
  • ・利用終了時には、当社社員もしくは警備員による使用場所の立ち会い確認をさせていただきます。
  • ・電源は、100V:20A以上の容量が必要な場合は別途電源を手配してください。
  • ・施設内の壁、柱、備品等を破損・損傷した場合は、費用弁償していただきます。
  • ・撮影を終了した時点で、施設・場所の原状回復や清掃をお願いいたします。利用により生じたゴミは、必ずお持ち帰りください。
  • ・撮影スタッフの飲食および喫煙は所定の場所に限らせていただきます。
  • ・施設および設備を汚損・破損した場合には、清掃、修理等に掛る費用を弁償していただきます。
  • ・駐車場での撮影にて生じた事故等の責任は一切負いません。
  • ・撮影機材等が、自動火災報知設備ならびに消火器、スプリンクラー設備、屋外消火栓等の障害とならないようにしてください。
  • ・本申請により、撮影に端を発する火災や事故で当社の管理する施設および設備に損害を与えた場合、または撮影期間中において発生した人身事故および物品の盗難、破損、汚損事故に関しては、その原因の如何を問わず、当社はその責任を負わず、撮影の承諾を受けたものがすべてその責任を負うこととします。
  • ・虚偽の申請により撮影した写真や映像等を使用した場合、これに対応して法的な手続きを取る場合があります。
  • ・本申請によって制作した完成物(雑誌、ポスター、DVD等)をご送付ください。完成した映像作品は、その掲載・放送前日までに当社に納品してください。
  • ・ロケ終了後、納品された映像作品が事前の取り決めを大きく逸脱していた場合、当社はその掲載・放送の差止めを請求させていただきます、
    その結果、貴社に生ずる一切の経済的損失の責任を負いかねます。なお、当社の放映差止め請求に従っていただけない場合は、違約金を請求することがあります。
  • ・当社のホームページ広告等に撮影にて使用された旨を掲載させていただくことがあります。

撮影の不承諾と承諾の取り消し

  • ・公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあると認められるとき。
  • ・施設利用者の行為及び来場者の通行等の妨げになる恐れがあると認められるとき。
  • ・暴力的行為等、違法な行為を行う恐れがある団体もしくはその関係者、または事業内容が明確でない団体が利用するとき。
  • ・また、これらの団体の利益になると認められるとき。
  • ・事前の撮影申請内容と実際の内容が異なるとき。
  • ・事前に確認した範囲を超えた撮影場所の著しい占有や大音量の発生などにより、一般利用者の利用に支障が生じたとき。

sitemap