Informationお知らせ

【重要】新型コロナウイルスの感染予防対策について

2020年06月15日

当ホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大ならびに営業再開を受け、お客様とホテルスタッフの安全と健康を最優先事項と考え、下記のとおり感染予防対策を実施しております。

                    記

1. ホテルの感染予防対策について
厚生労働省や管轄保健所が推奨する方法や手順に従い、下記の対策を行っております。

≪フロントカウンター・正面玄関周辺≫
・玄関やフロントカウンターなど各所に消毒液を設置。
・フロントに飛沫防止パーテーション(アクリルボード)を設置。
・チェックインならびにチェックアウトは代表者様のみお並びいただきます。
 (同伴者様はロビーにてお待ちいただきます。)
・フロントカウンター等にお並びいただく際は、一定の距離を保つためにステップマークを床面に貼付。
・エレベーターのご利用人数の制限。(エレベーター前に案内看板を設置)
・ロビー周辺のソファー、椅子にフィジカルディスタンスマークや注意喚起文を設置。
・ご精算の際には、キャッシュトレイを使用いたします。

≪ベル・ロビー≫
・アテンドは必要なお客様のみ、最小限とさせていただきます。
・荷物のケアは、お客様了承のもと対応させていただきます。
・客室フロア(パブリックエリア)およびエレバーター内外の定期消毒の実施。
・客室内及び客室貸出品のアルコール消毒。

≪レストラン・レストランキャッシャー周辺≫
・玄関やフロントカウンターなど各所に消毒液を設置。
・レストランご利用時には、お席の間隔を空けてご案内いたします。
・お客様ご利用ごとにテーブル・椅子などの消毒の実施。
・レストラン周辺のソファー、椅子にフィジカルディスタンスマークや注意喚起文を設置。
・レストランキャッシャーに飛沫防止パーテーション(アクリルボード)を設置。
・ご精算の際には、キャッシュトレイを使用いたします。

≪宴会場周辺≫
・宴会場入口等に消毒液を設置。
・宴会場内はゆとりのあるレイアウトを営業担当者よりご案内いたします。
・定期的に会場のドアを解放し、換気を行います。
・パブリックスペースのソファーや椅子にフィジカルディスタンスマークや注意喚起文を設置。

2. お客様へホテルご利用にあたってのお願い
・ご来館の際にはマスクの着用をお願いいたします。
・ホテル館内各所に設置しております消毒液での手指消毒をお願いいたします。

ホテルご滞在中にあたり、発熱が続く、または強いだるさや息苦しさがある場合には、
ホテルスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。

3. 当ホテルスタッフの感染予防対策
・マスク着用の義務付け。
・就業前の検温、手洗い、うがい、消毒液での手指消毒。

お客様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


                                        2020年6月15日
                                オークラ アカデミアパーク ホテル
                                            総支配人

sitemap